11/5現在の土岐市の紅葉情報です。
まず土岐市の代表的な紅葉スポット曽木公園です。
取材に訪れた日(11/5)は、平日昼間にもかかわらず駐車場にはたくさんの車が!30台ぐらい停まっていました。
曽木公園の場所は、バーデンパークSOGIの隣です。
駐車場から公園はすぐ隣でスロープもあり、車いすの方でも安心して入園いただけます。
11月5日現在の紅葉状況は、こんなかんじです!
緑と赤のコントラストが楽しめます。まだ紅葉が始まったばかりです!
今年は、ライトアップが残念ながら中止となっておりますが、
昼間は公園内、いつでも紅葉を楽しんでいただけます。
また、土岐市には他にも土岐高山城跡の穴弘法で紅葉が楽しめます。
11/16(月)~23(月祝)穴弘法もみじと100地蔵ライトアップが開催され、土岐高山城跡の麓にある穴弘法で、もみじのライトアップが行われます。池に映った逆さもみじ、100を超える石仏に灯されたローソク、神秘的で幽玄な世界を演出します。
11/5現在の穴弘法の紅葉状況はこちら
詳しくは、土岐津町まちづくり協議会(0572-55-0112)まで
最後に、土岐市の紅葉スポットの隠れた名所!定林寺胡です。
11/5現在まだ紅葉は始まったばかりです。
場所は土岐市活動センター付近、
活動センター入って最初を右に入ってい行きます。
土岐市アーチェリー場を通過し、道沿いに湖が見えてきます。
一部色づいているところもありました。
まだ、紅葉は始まったばかりです。次回紅葉情報は来週(11/13頃)の予定です!お楽しみに!