「陶史の森」で羊の毛刈りがありました。

「陶史の森」で羊の毛刈りがありました。

こんにちは。
今日は「陶史の森」で羊の毛刈りがありました。
計6頭の毛を毎年恒例で刈っているのですが、観光協会事務局もそちらにお邪魔して見学と少しばかりのお手伝いをしてきました。
間近でみる羊は相当の迫力がありましたヽ(;´Д`)ノ
1頭刈るのに約15分。大変な作業です。
たくさんの親子も見学に来ていました。
刈り終わった後の羊は元の風貌は跡形もなくなりました笑
刈った毛はきれいに洗い、秋の「陶史の森まつり」の体験工房で使用するとのことです。
そしてその後は陶史の森散策道を登り展望台へ。
そうなんです。陶史の森に展望台があるんですよ。
入口から約900m登るとそこには見晴らしの良い景色が!
こんな身近に素晴らしい景色の見える展望台があるんですね~。
これからは新緑が気持のよい季節です。
ぜひ陶史の森に足を運んでみてくださいね。

関連記事

  1. 不動窯

    「だち窯やまつり」に行ってきました!【2/2】

  2. 土岐市観光協会ロゴ

    「観光拠点施設整備事業」提案者を募集いたします。

  3. 土岐市散策【駄知印判館 清山窯】

  4. 竹かご作り

    【竹かご作りワークショップ】行いました。

  5. ラベンダーが見ごろの 『みくに茶屋』

  6. 土岐たび案内所はオープンして1年を迎えます!

    土岐たび案内所はオープンして1年を迎えます!

  7. TOKIDOKIテイクアウトを楽しもう!

  8. 第10回 わが町ふれあいウォーク 12/5(土)開催!

  9. 土岐市観光協会ロゴ

    岐阜県では「飛騨・美濃すぐれもの」を募集しています!