「手作りホウキ教室」のワークショップを行いました

ススキワークショップ
ススキワークショップ
ススキワークショップ
ススキワークショップ
ススキワークショップ

年が明けて少し経ってしまいましたが、明けましておめでとうございます。2017年もどうぞよろしくお願いいたします。
さて、年明け最初のイベント「手作りホウキ教室」のワークショップ1日目を昨日行いました。1月とは思えない暖かな日差しの中ですすきを刈り取る作業をしましたよ。すすきにも色々な種類があることを初めて知りました。これからは道端のすすきを見るたびに良いすすきだなぁなんてすすきを見る目が変わりそうです^^
刈り取ったすすきを乾燥させて次回はいよいよホウキを作ります。

関連記事

  1. 「味ごはんの素」

    売れてます!!「土岐たび案内所」の「味ごはんの素」

  2. 美濃焼の観光施設をちょっとご案内 そのⅡ

  3. 11/14(土)15(日)ときめき美濃焼陶器市に 菓匠 虎渓出店!

  4. 竹かご作り

    【竹かご作りワークショップ】行いました。

  5. 穴弘法もみじと100地蔵ライトアップ開催!

  6. GWは「だち窯やまつり」へ出かけよう!

  7. 【プレートテイクアウト】スタート!

  8. 美濃焼と観光物産のPRのため、岐阜市のマーサ21へ来ました!

    美濃焼と観光物産のPRのため、岐阜市のマーサ21へ来ました!

  9. 土岐商サイダーフォトコンテスト表彰式