すすきの手作りほうき

ほうき本番
ほうき本番
ほうき本番
ほうき本番
ほうき本番
ほうき本番

ススキの手作りほうきWSの第2回めがまだ雪の少し残る今年一番寒かった日に行われました。
1回めでせっせと刈り取ったススキを束ねてほうきにしていく作業。いやいや、これが簡単そうでなかなか難しいのです。ああでもないこうでもないを繰り返し出来上がったススキの手作りマイほうき。なんてったって刈取からしてるんですから愛おしさもひとしおです。
それぞれのおウチでこのほうきが活躍していることを想像してにんまりしてしまいます。
手作りの楽しさを感じた1日でした。

関連記事

  1. 土岐市散策【駄知印判館 清山窯】

  2. 土岐市「杏カフェ」

    「杏カフェ」アジアンテイスト満載のおしゃれなカフェ | 土岐市土岐津町

  3. 土岐散策!ギャラリー翔6月展 朱山窯さんです!

  4. おかみ塾ー精炻器(せいせっき)アクセサリー作り

    「精炻器(せいせっき)」でアクセサリー | 美濃焼おかみ塾

  5. Team6 WarGameField

    三国山キャンプ場近くにサバゲーフィールド発見!!

  6. 上手にできたよ!夏休み体験講座「陶器の水滴をつくろう!~ロクロづくりと型づくり~」

    上手にできたよ!夏休み体験講座「陶器の水滴をつくろう!~ロクロづくりと型づくり~」

  7. 陶器屋さんでパン教室

    陶器屋さんでパン教室

  8. ske

    アトリエときに“SKE48”の加藤るみさん、熊崎晴香さん、野口由芽さんの三人が遊びに来てくれました。

  9. 美濃焼施設をちょっとご案内 そのⅠ