【竹かご作りワークショップ】行いました。

竹かご作り

今回のワークショップは、竹を割って割くという作業から取り組んでいただきました。

作る工程がいくつもある今回の作業は、大変な場面もありましたが何とか参加者全員無事にご自分のマイかごを持ち帰ることが出来ました。

物作りは、上手いとか下手とか、器用とかそうじゃないとかではなく、想いだなと。
みなさん、それはそれは嬉しそうにかごを抱えて帰られましたよ♪

参加者のみなさん、講師として1日付きっきりで教えてくださった加藤昌さん俊さん
開催にあたり動いてくださったなみさん、お疲れさまでした。
ありがとうございました。

竹かご作り

竹かご作り

竹かご作り

竹かご作り

竹かご作り

竹かご作り

竹かご作り

竹かご作り

竹かご作り

竹かご作り

関連記事

  1. 【土岐市の観光PR動画】

  2. 「ときめも」~Toki no Memory~×スカイランタン

  3. 土岐市観光協会ロゴ

    もとてらす東美濃のカフェ運営について

  4. このまち♡発掘講座 開催!

  5. TOKIDOKIチケット販売12月末まで!お早めに!

  6. 6/29(水)小麦の奴隷 土岐店オープン!

  7. 6/17(土)【鶴里ホタルまつりと竹灯り】開催

  8. 10/9(日)東海テレビ【タイチサン】で土岐市が紹介されます!!

  9. 1日中モーニングが楽しめる【cafe SaRaKu】